2012年01月23日

FALLER 温室(Nゲージ)でスプラウト先生の温室を作ろう!

Nゲージストラクチャーのハリーポッターネタ!?
になるかな(^_^;)

欲しかったヨーロッパのストラクチャーが手に入りました♪

■232225 温室 FALLER(ファーラー)

市場価格 2,500円〜3,000円

ポポンデッタの中古(未組立)で、なんと400円!
で並んでいたので、即購入www

▼ストラクチャー全体写真
DSC04507.JPG

FALLERの建物などに比べると、めっちゃパーツの数が少ないです(・.・;)

さっそく、組み立て開始! です。
私の鉄道模型レイアウトのテーマである、楽、簡単、速い(笑)

DSC04508.JPG
早速、着色を簡単にします。
白色ペンで、サーフェイサー替わりに塗りまして、
上から茶色ペンで着色します。

ちなみにこれは温室内の植物を置く、テーブル(台)になります。


次に温室内の壁と床になるパーツを白色に着色します。
イメージは、白ペンキを塗装した木板のペンキが剥がれかけている、ちょっと古くなってきているイメージです。

DSC04527.JPG
このイメージのネタは後程、タネを明かしますwww

同様に煙突部にも色を塗り、屋根部分の立板にも色を塗り、植物に見立てるスポンジをテーブルに両面テープで張り付けました。
(適当に説明書にない状態にアレンジしています)

そして、じゃ〜ん 完成です!
DSC04529.JPG

名付けて、『ホグワーツ魔法魔術学校のスプラウト先生の温室』っぽいストラクチャーです!が、完成! (^^)v

どちらの温室にあの・・・な『マンドレイク』が植えられているかは秘密です☆

Nゲージサイズのフュギュアにホグワーツのローブ風の着色をして、立たせると面白いですよね!

ひとまず大聖堂(脳内変換で、ホグワーツ城の大広間)と並べてみます。

ハリーポッターの映画で出てくる温室とは、形状が全然、違うのですが、雰囲気だけは、それっぽくなっているでしょうかね?(^^♪

このFALLERの温室には、まだ小物がありますが、それは別の用途に使用します。

では、ホグワーツの温室でした。

▼鉄道模型ブログ ランキング▼
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

鉄道ブログランキングへ参加しています。是非ご一票を♪
▼バナーをクリックして下さい▼



posted by きのこ at 22:59 | Comment(0) | TrackBack(2) | FALLER(ストラクチャー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

王道のホットケーキ なかおか珈琲 中之島店(大阪/西天満)
Excerpt: 今日は昔に何度も食べに行ったお店をご紹介。 当時(何年前(^^? )は、仕事柄、中之島近辺は毎日のように通っていて、小腹が空いた時の休憩によく寄っていました(笑) 店名:なかおか珈琲 中之島店 ..
Weblog: パンケーキ&ホットケーキ 美味しいカフェに行こう!&作ろう!
Tracked: 2012-01-26 21:12

梅田で夢のパンケーキタワーだ!(Juicy Trump)
Excerpt: 今日は、サッカーをしてお腹がペコペコの状態で、梅田へとやってきました。 目的があります。 目的は当然、美味しそうなパンケーキのお店  を 見つけたから食べに来た!(^^♪ 場所は、阪急百貨店の東側に..
Weblog: パンケーキ&ホットケーキ 美味しいカフェに行こう!&作ろう!
Tracked: 2012-01-29 20:10
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。