2011年09月02日

2011国際鉄道模型コンベンション パート5 京成電鉄の運行!?&ポポンデッタ

さて、継続中のJAMレポートも、本日でパート5になります(^O^)

面白いグループの紹介から。
DSC02730.JPG
京成電鉄の各駅を模した鉄道模型レイアウト(Nゲージ)に、京成の列車をかつ時刻表に沿った運行をチャレンジしています!!!

しかも、大人数20名位で、アナログ操作で!(笑)チャレンジャーです。
DSC02731.JPG
しばらく、見ていましたが、やはりアナログ、人と人の連動した動作が上手にいかずに遅延や運休が連発していました。(^_^;)

スカイライナーなど京成の各列車が、うじゃうじゃと走行しています。

そら、閉そく運転及び追い越しなどが、アナログ運転で実現するのは、かなりの練習がないと難しいかもwww
チャンレンジ精神は讃えたいですね(^^♪

▼川口ポポ鉄倶楽部
ゆるやかな大カーブがいいですね。
DSC02753.JPG
良く見ると、車両ではなく、ホームが走行しています(爆
そして、ポポンデッタのお店も(笑)

▼そつなく、リアルに仕上げてあります
DSC02754.JPG
DSC02756.JPGDSC02757.JPG

▼ラメってデコっているキティが走行!?
DSC02755.JPG

別のレイアウト
▼LEDを仕込んだ素晴らしいストラクチャーです。
DSC02752.JPG
左のタワービルと丸ビルは、各フロアー毎にLEDを設置し、色彩は変えている為に綺麗にグラデーションになっています。
そして、全て、自作のストラクチャーと思われます。凄い!

▼動画:HOゲージのオリエント&ヨーロッパのストラクチャー

部分的にだけ作り込んでいます。スペースが少しで楽しめるいいアイデアです♪

▼動画:Nゲージサイズの極小 ヨーロッパレイアウト

作り込みレベルが凄いです!
小さな欧州の街とストーリーが存在します。

▼様々なゲージサイズを並べてみました!的な展示
DSC02728.JPG
う〜ん、あなたはどの車両が何サイズか、わかりますか?www

JAM(東京ビックサイト)のレポートも、終盤になってきました。
あと、1回で完結する予定です。

でわでわ(^O^)/


よろしければ、応援をm(__)m ブログランキングに参加しています。




posted by きのこ at 23:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 鉄道模型イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。