ちょいと出かけていましたので・・・
その旅程の途中に初めて行って来ました!
JAM 国際鉄道模型コンベンション 2011 in東京ビックサイト
2011年8月19日
ビックサイトの西4展示場を全て、鉄道模型レイアウトか鉄道模型関係ブースで占められていて、見どころ満載です。
あまりにも多い為、数回に分けて、お伝えしようと思います。
■パート1 ヨーロッパのNゲージレイアウト(モデルアイゼーンバーンクラブ)
▼FALLERステーションホール、VOLLMER大聖堂と市庁舎
なんと架線集電のNゲージレイアウトです。
しかも人形やLEDなども配置され、細かくリアルです。
ホーム上の電灯はBRAWAと思われます。
また、花壇はFALLER。3面あるホームの真ん中は、ステーションホールとは別の製品を使用していますね。
▼シンプロン峠をテーマにしたモジュール
シンプロン峠といえば”オリエント急行”も走行したシンプロントンネルがある高原です。
シンプルでさわやかな感じがいいですね。
▼FALLERとVOLLMERの古い街並み
▼可動橋
これは凄いです。架線集電の線路にもかかわらず、可動橋が本当に稼働します。
しかもモジュール自体が非常に美しいです。
▼FALLERを中心とした明るい街並み
ヨーロッパの雰囲気がいいですね。
▼車両基地と留置線
タリスなどが停車していると、架線柱の雰囲気と相まって、欧州の空気を感じます。
▼コンコルドと空港
このモジュールは、Nゲージが地下を走り、上が空港となっています。
LEDも仕込まれ、綺麗な感じです。
▼動画
私の簡易レイアウトもこんな雰囲気の良い物にしたいなぁと感じます。
目標の一つにしたいです(^^♪
JAM編はまだまだ続きます(^^)/
よろしければ、応援をm(__)m ブログランキングに参加しています。