2009年11月01日

鉄道カフェ レトロ 堺店 初訪問

過去のお話ですが、鉄道カフェとして有名な、鉄カフェ レトロの堺店へ初めて訪問してきました。

大阪をはじめ、関西の方なら知っている有名なお店です。
Nゲージのレンタルレイアウトを設置した本格的な洋食を食べられるカフェレストランです。

場所は泉北高速鉄道 深井駅 下車 徒歩3分
近くまで、行けば、下の写真の通りなので、直ぐにわかります(^O^)/
DSC03007.JPG

レンタルレイアウト:15番線 まであります!
(内、2線は新幹線16両編成も可能)

今日は前に買ったKATOのオリエントエクスプレス'88
(牽引機関車D51-498)
前日、購入したばかりTOMIXトワイライトエクスプレス
(牽引機関車EF81)
の2編成を持参しました。

◆走行中のオリエントエクスプレス'88
(列車は低速なのですが、ぶれました(^_^;))
DSC03009.JPG

◆オリエントエクスプレスとトワイライトエクスプレスの夢の2ショット
(トワイライトは買ってきたばかりですwww。ヘッドマークすら付けていません)
DSC03010.JPG
NIOEとトワイが並ぶのは、まさに夢の世界!!!

◆濃紺と濃緑の列車の共演!
DSC03011.JPG

◆オリエント対トワイの比較
食堂車対決 プルマン:ダイナープレヤデス
サロンカー対決
DSC03012.JPG

レトロ 堺店は店内が広く、明るく家族連れでも過ごしやすい店舗です。
実際、この日は夕方近くに立ち寄ったが、6割は子連れのファミリーで、残りが大人のみの鉄ちゃんでした。

飲み物とスイーツ共に◎でした!
(よくある食べ物はイマイチということはありません)

長大編成のオリエントエクスプレス14両編成やトワイライトエクスプレス11両編成は、広大なレンタルレイアウトだと走らし甲斐がありますね!

しかも、借りた4番線は大回りをする大きな曲線があるため、オリエントもトワイも凄くいい感じに見えます。

また、来たいと思いました(^^♪

◆追記:2012年1月
2011年夏頃に休業/閉店したようです。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。