実際に前回までの解決策や部品の調達などに2週間程、悩んだり考えたりしていました。
組立は1日30分程づつ、ゆっくりと10日かけて行いました。
これが、Nゲージ用N242312ファーラーの観覧車の全パーツです。
マニュアルは全て、日本語以外(@_@。
プラスチック用のニッパーとタミヤセメント接着剤を用意して、恐る恐る組立に入りました。
が、いきなり、大失敗を!!!
観覧車のホイール 2輪を接着剤で、貼り合わせるのですが、180度のパーツが4つあります。
2つをペアにして貼り合わせるのが、表面側と裏面側のホイールをちぐはぐに組み合わせてしまいました。泣、泣、泣
写真では分かり難いかもしれませんが、裏面側には、真鍮線(本来は銀線)をかける突起が小さく出ています。
逆に表面側は周囲にデザイン上のスジが入っています。
仕方がないので、デザインナイフで、貼り合わせた部分を少しづつ、剥がして、再度、正しいホイールパーツ同士を接着しました。
(ホ、安心)
【注意!】
ファーラーの取扱説明書は、日本メーカーのものと違い、詳細な説明は載っていません。怪しいと思う部品などはよく、観察して、吟味してから接着しましょう!
(と書きながら、後でも失敗するのですが・・・w)
最終段階前に、ホイール部分の組立終了時に、点灯試験をしました。
とりあえず、無事に通電しています。
ここの工程までで、他の注意点
1.ホイールを組み上げて、真鍮線(本来は銀線)をホイールの中心部へ延ばして、ピンを差し込んで固定する箇所
:ピンへ線をいれる切り込みがあるのですが、ホイールの端から線を引き込みう場所を考慮しなかったため、線を切り込みから入線できなかった。
さて、次回で、最終回のレポートになる予定です。
まあ、ここまでくれば、あまり完成形と変わらないとおもうのですが。
(^O^)/
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